2008-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

早いもので、もう今年もあとわずかとなりました。さて、当曳舟教室も年末年始はお休みをいただきます。期間は 2008年12月29日〜2009年1月5日 となります。その間にご予約が入っている方は、お振替をお願いします。 今年一年、皆様方には大変お世話になりまし…

クリスマス!

今日は、クリスマスイブですね!クリスマスのイルミネーションの写真をいくつか撮ってみました。まずは、ディズニーシーのツリーです。同じツリーの昼と夜の姿です。 これは、東京タワーです。わりと写真がよく撮れています。'TOKYO’という字がよく見え…

そろそろ年賀状のご準備を・・・

はやいもので、もう11月も折り返しになりますね。巷ではそろそろクリスマスや年末年始の準備が進んでいるようですが、皆様の年賀状のご準備はいかがですか?教室では'ハガキでき太’というオリジナルのソフトを紹介しておりますが、どんなソフトかな??とい…

説明会のお知らせ

もうすぐ10月、秋も深まってまいります。曳舟教室では生徒さん募集の説明会を行います。 持っているパソコンをなんとなくもてあましている・・・とか、 これから買いたいからまず少し体験してみたい・・・とか、 仕事に生かせるように覚えたい・・・とか、…

お得なクーポンのお知らせ

すでに生徒の皆様には、10月より管理費・受講料を1,300円に値上げさせていただくことはご承知いただいていると思いますが、今回はお得なクーポンのお知らせを再度させていただきます。9月中ですと旧価格でクーポンをお買い求めいただけます!クーポンの使…

芸術の秋を体験できる・・かも?

9月に入りまだまだ暑い日もありますが、とんぼがいたり、せみも‘つくつくほうし’が鳴いていたりと、すこしずつ秋を感じられるようになってきました。‘芸術の秋’というほどではありませんが、こんなサイトを見つけました。少し前にYahooニュースにも載ってい…

素敵なうちわができました!

8月も後半になり暑い日も続いていますが、秋らしい雰囲気も感じられるようになりました。 今月は特別講座として、うちわ作成を集中的に行っていますが、作品もたくさんできました。できあがりは教室にいくつか展示させてもらっています。素敵な作品ばかりで…

8月特別講座のお知らせ

7月も最終週になりました。8月は夏の特別企画として、毎週金曜日にうちわ作成講座を行います。 お気に入りの写真を使ったり、自分のオリジナルの模様を作ったりして、MYうちわを作ってみませんか? ただいまご予約承り中です。お気軽に教室スタッフまで・・・

夏のお知らせです!

曳舟教室より、大切なお知らせです。8月の特別講座と夏休みは下記のようになります。特別講座を希望される方はご確認をお願いします。また、夏休みに受講予定日が重なっているかたは、お振替をお願いします。

住所パワー!?

大宮教室のブログの転用ですが、 おもしろいですね(^_^)住所パワー 曳舟教室のもやってみました。 わ〜い都会じゃ〜ん!! 皆さんのお家も是非試してみてください!!住所パワー

スカイプ実演中

ただいま曳舟教室では大宮教室とつないでスカイプを実演中です。スカイプとはインターネットでのテレビ電話です。インターネット上で行うので、料金は特にかかりません。普段近くにいないお子さんやお孫さんと、あるいは海外のお友達と・・・など、お顔をみ…

夏キャンペーンのお知らせ

ただいま曳舟教室では、夏のキャンペーンを実施しております。いろいろ組み合わせるとポイントがたくさん貯まります。ポイントをためて、無料受講券をGETしましょう! しばらくお休みされている方も、この機会に再開されてみては??お待ちしております!…

大規模修繕が終わりました・・・

今週は梅雨らしいお天気が続きそうですが、うっとうしさにめげずにがんばっていきたいと思います。うっとおしいといえば、ここ数ヶ月曳舟教室の入っているマンションの大規模修繕で、生徒の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、先日その修繕も終わり…

入梅です!

6月に入ったと思ったら、すぐに梅雨入りしましたね!梅雨といえば紫陽花ですが、紫陽花もすっかり色づき始めたようです。写真の紫陽花は我が家のものですが、狭い庭の左右に紅白のものを植えています。(ほんとは青色のものが欲しかったんですけどね・・・)…

グーグルアースで発見!!

ゴールデンウィークが終わって、何故か寒い日が続いています。あまりの気温の変化に体も悲鳴をあげそうです…ところで、Google Earth はお使いになったことがありますか?精巧な航空写真で、世界中のあらゆる場所を訪問できます。駐車場に止めてある我が家の…

力作揃いです!

今日もとうとう雨が降り出しました。4月になって、雨の日の多いこと!これが‘菜種梅雨’でしょうか?さわやかな晴天がもう少し続くといいなぁと思ってしまうこの頃です・・・ さて、話は変わって・・少し前からになりますが、曳舟教室では特別講座やその他自…

’あんしんお金学’のご案内

今日からいよいよ4月!新しい年度の始まりですね。何かあたらしいことを始めるのにいい時期かもしれません・・・そこで、1つ教室から‘あんしんお金学’をご案内いたします。日銀の総裁もなかなか決まらないこのご時勢、これから今の資金をどうしよう・・・と…

あなたは右脳派?左脳派?

春めいた日があったかと思うと、また冬逆戻りのような日があったりで、まさしく“三寒四温”ですね。体調を崩したりしていませんか?ところで、インターネットのあるサイトでこんな映像を見つけました。これ、本当はこの人影がぐるぐる回っています。そして、…

定休日のお知らせです!

緊急のお知らせです! 誠に勝手ながら、毎週月曜日を休講日にさせていただくことになりました。実施は1月28日の月曜日からとなります。 つきましては月曜定期の生徒の皆様には、他の曜日への変更をお願いします。ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、よろ…

浅草散歩

皆さんは、このお正月どちらに初詣にお出かけになりましたか? 先日、浅草を初詣をかねて散策してきました。三が日は過ぎていたのでお参りの行列はありませんでしたが、おみくじには少し列が出来ていました。 さすがに人出は多かったです。仲見世をまっすぐ…

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。2008年の幕開けから、早5日が過ぎました。曳舟教室も今日から再開です。 今年も多くの皆様との出会いと、パソコンライフのお手伝いができますよう、スタッフ一同精進してまいります。よろしくお願いします!