ブログ移転のお知らせ

暑い日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 曳舟教室 部ログ は下記アドレスへ移動になりました。パソコン市民IT講座 曳舟教室ブログ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://pchikifune.blog.fc2.com/今後ともよろしくお願いいたします。

雪!

昨夜は、しんしん…と雪があっという間に積もりました。 今朝は道路も凍っていて、自転車で転んでいる人もちらほら見かけました。この雪で教室も足元が危ないので、お休みの方もいらっしゃいましたが、 それでも、振替や不定期の方がお出でになっていただけた…

1月の説明会のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。昨年は、悲しいこと、大変なことが多かった一年でしたが、 2012年の今年は、いいことがたくさんあって欲しいものです。また、今年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、また今年も1月は入会者募集の説明会を開催さ…

曳舟教室 説明会

本日で曳舟教室の説明会が終了いたしました。今回は、ご都合で参加できなかった方は、 教室でも説明をさせていただきますので お気軽にお問い合わせください。曳舟教室 03-5631-9521

新講座始まります

11月より新講座スタートします。 詳しくはインストラクターまで!

パソコン教室 説明会

パソコン市民IT講座曳舟教室 説明会実施中です。 大好評開催中の曳舟教室の説明会も残りあと2日です。 パソコンを始めようと迷っている方・・・ パソコンって難しそう・・・って思ってる方 年賀状を自分で作ってみたい方 何かを始めるって勇気がいりますよ…

10月21日は曳舟文化センターで説明会です

パソコン市民IT講座 曳舟教室 10月21日(金)曳舟文化センターで説明会を開催いたします。1 AM10:30 第2会議室 2 PM13:30 第1会議室 3 PM15:00 第1会議室たくさんの方々のご来場をお待ちしております!!今から始めれば年賀状に間に合いますよ!オリジナ…

説明会のお知らせ

パソコン市民IT講座 曳舟教室説明会を開催いたします!! 説明会は無料です (いずれかの日時にご参加ください)※当日は説明会のみになります。 ※授業は、曳舟教室で受講になります。10月21日(金) 説明会場:曳舟文化センター2F 1 10:30 第2会議室 2 13:3…

台風!

本日は、関東を台風が通るということで、午後はキャンセルが多い日でした。 それでも、タクシーを使って来てくださったり、お仕事がお休みになったからといって、朝から4時間受講して下さったり・・・と、こんな天気の中でも全ての時間に生徒さんがいて下さ…

シェイプアート作品展のお知らせ

9月になり、学校も新学期が始まりました。当教室も、また新たな気持ちで取り組んでいきます。 さて、この9月はシェイプアート展を開催することになりました。Wordは、文書作成だけでなく、図形の機能が充実していますので、そちらを中心に取り組んでいらっ…

8月のお知らせ

7月も終わりに近づき、いよいよ夏本番の8月がやってきます。 一時の猛暑はありませんが、湿気が多くてやはり‘暑い〜’が 皆さんの合言葉のようです…教室では、暑さ対策として、去年と同様に 授業前の冷たいおしぼりをサービスしております。アイスコーヒーの …

教室からのお知らせ

あっという間に、4月も終わりに近づきました。 もうすぐお待ちかねのゴールデンウィークが始まりますね… 今年のお出かけ予定はいかがですか? 震災の影響で、旅行の予約も減っているそうですが、 気候もいい季節なので、ちょっと出かけて気分転換もいいです…

新年のご挨拶

あけまして おめでとうございます…今年もスタッフ一同、皆様のお役にたてますよう、頑張っていきますので、 よろしくお願いいたします。なお、来週より新入会のための説明会を開催いたします。奮ってご参加ください。日程は・・・ 1月 9日(日) 曳舟文化…

年賀状講座始まっています。

久しぶりの更新になりました。早いもので、今年もあと2か月を切りました。 夏から一気に冬になった感がありましたが、 今日までは暖かいようで、お出かけにはちょうどいいですね。ところで、2つのおすすめ講座が開講しています。1つは毎年恒例の年賀状講座…

思い出めぐり講座 始まります!

9月も早いもので、もう下旬になりました。 今日はまた暑いですが、多少は秋を感じられるように なってきましたね。さて当教室では、来月から「思い出めぐり講座」を始めます。 ミニアルバム的な作品集を作る講座です。内容は、お薦めは ‘自分史’ですが、お子…

来月は説明会があります。

もう、8月も終わろうかというのに、まだまだ猛暑が続きますね。 今年はこの猛暑に負けないよう、教室においでになった生徒さんには 冷やしたおしぼりをサービスしております。アイスコーヒーとともに 好評をいただいています。9月も暑いようなので、もうし…

夏休みのお知らせ

夏休みのお知らせ 8月14日・15日・16日は、夏休みとさせていただきます。 8月17日からのお越しをお待ちしております!!恐れ入りますが、ご予約が入っている方はお振替をおねがいいたします。 ※8月分のお振替は9月末まで可能です。

☆★特別講座 強化!!月間★☆

だいぶ久しぶりの投稿となってしまい申し訳ありません!!m(__)m さて、次月予定表などでもご案内いたしましたが7・8月は『特別講座 強化!!月間』ということで通常よりも多めに日程を組んでみました!普段はなかなかお時間があわなくて参加できない方も…

★クーポンキャンペーンのご案内★

7月15日〜8月31日までクーポンキャンペーンを行っております(*^^)v お友達やご家族と一緒に使用でき、有効期限もありませんので通常より お得に受講していただけます(●^o^●)キャンペーン中は、 クーポン30ご購入で手作りうちわキットをプレゼン…

★クーポンキャンペーンのご案内★

1月20日〜2月20日までクーポンキャンペーンを行っております(*^^)v お友達やご家族と一緒に使用でき、有効期限もありませんので通常より お得に受講していただけます(●^o^●)キャンペーン中は、プレジャー講座の受講券などがついてさらにお得に な…

★特別講座のご案内★

遅ればせながら・・・ あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、1月も半ばを過ぎましたが特別講座のご案内です♪ なかなかブログにて日程を掲載できなくて申し訳ありません(>_特別講座はまだお席に余裕がありますので、ぜひご…

年末年始お休みのお知らせ

今年も残すところ、1か月をきりました。師走というだけあって、お忙しい方も多いと思います。 さて、曳舟教室では下記の日程で年末年始のお休みをいただきます。 恐れ入りますが、ご予約の入っている方はお振替をお願い致します。何かとばたばたとしてしまう…

★12月特別講座のご案内★

久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません。。 新型インフルエンザが猛威をふるっておりますが、体調はいかがでしょうか?? 2009年も残すところあと1か月ちょっととなりました。1年というのはあっという間ですね(>_さて、12月の特別講座を下記の…

★説明会のご案内★

9月にはいり、一気涼しくなってきましたね★ もう夏もおわりですね(>_さて、曳舟教室では下記の日程で説明会を行います。 「パソコンをはじめたいな」「仕事でパソコンを使わなくちゃいけないんだけど・・」 など、パソコンにご興味をお持ちのご家族やお友達…

夏休みのお知らせ

8月も中旬に入り、暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか? 体調など崩されていませんか?暑い日は、やはり冷たいビールですね(笑曳舟教室では、8月15・16・17日夏休みとさせていただきます 恐れ入りますが、15日・16日に予約が…

★☆夏のキャンペーン☆★

梅雨入りをし、ジメジメとした日が続いていますね(>_ にわか雨や突然の雷雨もふえ、本当に梅雨という感じがします。。(*_*;さて、今年も夏のキャンペーンをおこないます♪ クーポンキャンペーンや社会人講座など、お得なキャンペーン がたくさんあります★ こ…

★説明会のご案内★

5月にはいり、だんだんと初夏のような気候になってきました。 すごしやすく勉強にも身が入るこの季節、お友達やご家族を誘って パソコンの学習をしてみませんか?(*^_^*)曳舟教室では下記の日程で、説明会を行います。 いずれの回も1時間くらいの予定です…

ゴールデンウィークお休みのご案内

春も終わり、だんだんと初夏の気候になってきましたね(^_^) 曳舟教室では、下記の日程でゴールデンウィークのお休みをいただきます。 恐れ入りますが、ご予約が入っている方はお振替をお願い致します。

当パソコン市民IT講座曳舟教室では、近くのお店にご協力いただいて、生徒さん募集のチラシを置いていただいています。今回はその協力店のご紹介です。その1… その2…その3・・・その4・・・その5・・・

お得なお知らせ!?

今日はとても寒く、朝からの冷たい雨が一時は雪になっていました。 でも、2月も今日で最後!明日から3月、暖かい春ももうすぐですね!今日は教室からお得なお知らせです! 曳舟教室では、ただいまお得なクーポンキャンペーンを行っております。クーポンだと1…