2007-01-01から1年間の記事一覧

だいぶ寒くなってきました。そして12月・・・忙しくてお休みの多い方や年賀状の個別指導の方が増えたりで、年の瀬を感じる今日この頃です。そんな中、ふとインターネットを見ていたら、ちょっと目新しいものを見つけました!”Yahooウィジェット”です。Vist…

11月の特別講座のお知らせ

11月の特別講座のお知らせです!今回は豪華三本立て!?1.お気に入りの写真で・・・「オリジナル切手講座」 2.本のお供に・・・・・・・・「ブックカバー&しおり講座」 3.そして、今年もやります・・・「年賀状講座」特に年賀状講座は、はがき作成に…

検定のすすめ!?

10月も後半に入り、すっかり秋になりました。日が暮れるのも早いですね。この秋の夜長をみなさんはどうしていらっしゃいますか? 先日、ネット株式講座を受講中だったNさんが、最近はいろいろやりたいことが増えて大変です・・・なんてお話されたので、も…

お知らせ!!

9月も暑い日が続いていましたが、今日は少し涼しく感じられます。このまま秋が深まるとずいぶん楽になりますね・・・ ところで、今日は曳舟教室からお知らせがあります。ブログ右側のサイドバーから‘今週の予約状況’が見られるようになりました。文字の上で…

近況報告

曳舟教室の近況報告です!!1.教室の掲示物が変わりました。今まで少し小さかったものを大きく張り替えました。ずっと見やすくなったと思います。掲示物のなかでほしいものがあるかたは、お気軽にスタッフまでお声をかけてくださいね! 2.以前のブログで…

パソコン市民IT講座 曳舟教室

東京都墨田区にある完全個別学習のパソコン教室です。当教室の特徴は・・※ 初心者・中高年・主婦の方向き!!※ 楽しい・やさしい・丁寧!!※ 安心の月謝制!しかも低料金!!※ わかりやすい動画教材を使っての完全個別学習!! <確実に定着するカリキュラム…

夏の特別講座 始まってます!

8月に入り暑さもいっそう厳しくなってきましたね。曳舟教室でも夏の特別講座を開催しています。 うちわ作成講座とペーパークラフト講座です。教室のスタッフがみんなで手分けしてそれぞれのサンプルを作りました。なかなか力作揃いでしょ! お気に入りの写真…

現役復帰したものとは?

最近、我が家の朝食に時々手作りパンが登場します。昨年の秋ごろに見たある映画の影響ですが、その映画の中でとてもおいしそうに香っていたのが‘シナモンロールパン’。早速うちでも手作りを・・・と、インターネットを駆使して作り易そうなレシピを入手しま…

週間予約表

あつ〜くなってきましたね(-_-;) 週間予約表になっています。ご予約の目安としてご覧下さい。 多が多いですが、1・2席は空いている所もございますので、ご予約お待ちしております。

母の正体

昨年秋にいただいた芽が冬を越して無事大きくなりました。この植物の正式名称は‘セイロンベンケイソウ’、通称『マザーリーフ』といいます。何故‘母の葉’なのか?その由来は繁殖方法にありました。この木の葉は、自分の寿命が近づくと葉のまわりから新芽を出…

6月特別講座のおしらせ

なんか暑くなってきましたね。 最近は暑くて夜中に起きてしまう日がつづいています。 寝不足です・・・(+o+)

ひよこ〜!?

かわいいですけど何でしょうか〜?? ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ 実はふりかけの『のりたま』のミニサイズなのですっ!! その名も≪手のりたま≫ かわいい〜(*^○^*) っくて買っちゃいました。 使わないのに・・・v( ̄▽ ̄)v

これって何の木?

GWに家族で茨城県立自然博物館というところに行ってきました。 今回は博物館よりも屋外施設、要するに公園で遊んできました。 広い公園で芝生広場のような開けたところもありますが、樹木が うっそうと茂って森の中のような場所もあります。その中で私の 目…

オトコ香る。

なんかむしょ〜に気になったので、買ってみました。 「オトコ香る。」 なにやら食べた後に体から香り成分が発散するフレグランスガムらしい。 食べた後、人に聞いてみたら香水の匂いしかしないと言われました。 香水つけると意味無し??

ちゅーりっぷ

すごいキレイですね〜(^_^) ここは、千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」です。 いろいろな施設があり、バーベキューができたり、アスレチックがあったり、 1年ごとに利用者を募集する市民農園なんかもあったり、 とっても広い無料駐車場などがあったり…

ICED CHAI

なんか可愛いですよね〜!(o∩_∩o) みてるだけで癒されます(* ̄▽ ̄*) 実はアイスチャイだそうで・・・。 ちなみにこれはローズ&ピーチ味でもの凄くいい匂い〜 (〃^∇^)o 【アイスチャイの作り方】 手鍋にカップ半分の水を入れ沸騰させます。 ティーバッグを1…

オリジナル名刺こおざ

お仕事で活用するだけでなく、 ご友人等にもお配りするのも楽しいですよね〜!! 4月20日(金) 16:00〜18:00 ¥2400

桜さくらsakura

みなさんお花見はしましたか? 自分の家の窓から見える桜です。 自分の家でお花見ができちゃうんなんて最高!!\(⌒ー⌒)/ って思いましたが・・・。 この木1本だけです(^_^;) しかも夜は真っ暗(°O°;

スクラップブック①

生徒さんのスクラップ講座の作品で〜す (o∩.∩o) 曳舟教室では、スクラップ講座を常時予約受付しておりますので、 みなさん是非作ってみませんか〜!!

春の足音・・・

外の風はまだ冷たいですが、少しずつ春が近づいているんですね。数日前、北千住の駅を歩いていたら、長〜い行列がっ! どうやら梅の花を配っているようなんですね。 うれしくなって、私も並んじゃいました。 今はまだ、蕾ですが、キレイなお花が咲くのが楽し…

とくべつこおざ

2月になったので新しい講座をしてみたいとおもいますヾ(⌒▽⌒ )ノ オートシェイプ講座がんばって練習しないと・・・\(>_

ろーずひっぷてぃー

私事では、ありますが・・・、最近ローズヒップティーに はまっております(^O^) なんか、ビタミンCを多く含んでおり、 とても肌に良いとお聞きしたもので(⌒▽⌒;) 毎日、朝・昼・晩と飲んでおります!!思春期っ・・・!? ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ 味は・・・、飲んでか…

特別講座のお知らせ②

はやいですねぇ、もう10日もたちましたねぇq(°o°)p あと残すところ355日ですねぇ〜、寂しいですねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o1月の特別講座のお知らせ ☆スクラップブック講座☆ 写真や文章を楽しく飾りつけるアルバム作り。 お気に入りの写真や、家族・友達の写真…

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたしま〜す v(o⌒○⌒o)v 教室ではお正月キャンペーン(福引)を実施しております!!↓↓特別賞のいのしし君の置物です↓↓ 是非是非がんばって当ててくださいねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆