検定のすすめ!?

 10月も後半に入り、すっかり秋になりました。日が暮れるのも早いですね。この秋の夜長をみなさんはどうしていらっしゃいますか?
 先日、ネット株式講座を受講中だったNさんが、最近はいろいろやりたいことが増えて大変です・・・なんてお話されたので、もっと伺ってみると、なんと、”江戸歴史検定“を受けたいとのこと!私スタッフYも興味があって、インターネットで体験版をやってみました。単なる歴史好きだけではなかなか解けない問題もたくさんありそうでした。そういえば最近はいろいろな検定がありますよね。”検定“で検索しただけでもこんなのもあるのかというくらい。仕事に直結するものから趣味を極めるものまで、その多種多様さに驚きました。Yahoo!のネット検定の中には、公的なものから個人的に趣味で作った検定、中には無料で体験できるものもありますので、興味のある方、一度中をのぞいてみませんか?秋の夜長にぴったりかも・・・???

 ここ、パソコン市民IT講座でもP検(パソコン検定)の講座があります。履歴書に書けますので、お仕事に生かすために通ってらっしゃる方にはお薦めですよ。