あなたは右脳派?左脳派?

春めいた日があったかと思うと、また冬逆戻りのような日があったりで、まさしく“三寒四温”ですね。体調を崩したりしていませんか?

ところで、インターネットのあるサイトでこんな映像を見つけました。

これ、本当はこの人影がぐるぐる回っています。そして、その回る方向がなんと見る人によって違うのです。
ちなみに私は右回り(時計回り)にだいたい見えますが、ときどき反対にも見えました。別のスタッフは私とまったく逆に見えたそうです。なんでも右回りに見えるときは右脳で見ていて、逆は左脳で見ているそうです。ほとんど右回りに見える私は直感型?らしいです。左回りは理論型?らしいですよ。

リンクを貼っておきます。あなたはどっち回りに見えますか?

ProcreoFlashDesign Laboratory 回る人影 -錯視-